小舟(オリジナルイラスト)


こんにちは。
毎日暑いですね…。

深夜にテレビをつけていたら、
水上で暮らすカンボジアの人々の映像が流れていました。
子どもが小舟に何人も乗って学校へ行く姿。
なんとなく流し見していただけだったんですけど、途中から真剣にみてしまいました。
いろんな暮らしがあるなぁとしみじみ…(感想が薄い)

ということで、川で小舟に乗ってるイラストを描いてみました。

そういえば小学生の頃、学校のイベントで大勢でカヌー?に乗らねばならず
オールの重さに地獄を見た記憶があります。
あれは果たして小学生向けだったんだろうか…と思うぐらいデカい木の重いオール…。
2人1組で1本のオールを回して
6組くらいで漕いだのかな…ちょっと思い出せませんが、とにかく重かった。。

話が逸れましたが、イラストの方は平和におでかけしてます。笑

それでは。