ブログ

クリエイターEXPO 3日目

3日目無事終了いたしました。
名刺交換してくださった方には、後ほどご挨拶させていただきます。

幼児関係、児童書、物語の挿絵、キャラクターデザインなど
もっと繋がっていけるように、これからも頑張りたいと思っています。

また新しく描きましたらHP等に載せますので、見ていただけると嬉しいです。

では、お疲れ様でした!

クリエイターEXPO 2日目

2日目終了しました。
皆さま、ブースに寄ってくださりありがとうございました!

昼ごはんや同業者さんへのご挨拶で
離席することもあったのですが、もし席に私がいなければ
貴名受にお名刺を入れていただけますと幸いです。
必ず私からご挨拶のメールさせていただきます。

それか、メールでご連絡いただければ、
その時間帯はブースにいるようにいたします。(お気軽にメールしてください。)

本日3日目最終日が始まります!
雨予報のようですが、ご都合よろしければ是非お越しください。
心よりお待ちしております。

クリエイターEXPO 1日目

1日目終了致しました。
ご来場いただいた皆さま、本当にありがとうございます。

今回壁の幕の色がすごく薄く出てしまって、どうしよう!?って思ったり
コロナで会場変更になってブースの位置も当初とは違う、
最果ての壁側にランダム再配置されてしまって、なぜ!?ってなったり、
ドキドキすること多かったですが、
やはり色んな方とお話しできることはとても楽しいですし、
自分のイラストについて聞かれて、言語化すると新たな気づきもあって
やはり参加してよかったなと思いました。
感染症対策だけはしっかり気を付けて、いいお話できたらいいなと思っています。

児童書や雑誌、キャラクターデザインに関わりたいという思いから
今回参加させていただきまして、
見てくださる方にわかりやすいポートフォリオをもっと強化したいな〜!!と思ったので、
クリエポ終了後もまたサンプル作り頑張って、営業していきたいなと思いました。

なんか最終日のような感想ですね笑

また明日もよろしくお願いいたします。
私のブース、うっすい幕の色ですが(もうホント次回の課題です…!)心よりお待ちしております!

ポートフォリオダウンロード


クリエイターEXPOの会場でお配りするポートフォリオを、
こちらからダウンロード(PDF)できるように致しました。
今回は子ども向けでまとめています。
今年はご来場が難しいかたもいらっしゃると思いますので、
是非こちらをダウンロードしてご検討いただければ幸いです。

会場の方では、通常通りパンフレットの配布と
仕事で関わった書籍などを見本で持っていく予定です。
(オンライン商談はしておりません。)
しっかり感染症対策をして、会場でお待ちしております。

 

それと、ギャラリーにてモックアップのページを作りましたのでお知らせいたします。

緑のおじいさんが目印です。
(なんだかギャラリーページがレインボーになってきましたね…。)
よろしければ是非ご覧ください!

何卒よろしくお願い申し上げます。

 

クリエイターEXPO 近況報告5

参加について迷いましたが、出展することに決めました。
感染症対策をきちんとして、会場でお待ちしております。

「オンライン商談」について、今回私はやめることにしました。
ご検討してくださっている方がいましたら申し訳ございません。
会場にWiFi環境がないのと、私がノートパソコンを持っていないためです。
(機材の貸し出しがあると思っていたらありませんでした…)
この日でなくても、Zoomやメールで対応可能です。

何卒よろしくお願い申し上げます。

ブース番号R-06
出展者情報はこちらからご覧いただけます。

2020.10.01 イケナオミ

<お仕事>みんなともだち10月号/チャイルド本社

「どんぐりの贈り物」みんなともだち10月号/チャイルド本社
「どんぐりの贈り物」誌面
チャイルドブック・ゴールド「みんなともだち」10月号

チャイルドブック・ゴールド「みんなともだち」10月号
今回のテーマは「どんぐりの贈り物」です。

どんぐりをいくつかラップなどでくるんで木に結んでおいて、
お子さんに探してもらうと喜ぶと思います〜!
よかったら是非試してみてくださいね。

モックアップ

歌の本
絵本ページ
モックアップ1
モックアップ2
モックアップ3
モックアップ4
【装画】モックアップ(並べるとこんな感じです。)

こんにちは。
モックアップを作りましたので掲載させていただきます。
歌の絵本(音の出る絵本のつもりが、いつのまにか歌の絵本に…?)と、
絵本のページ、それから小説の装画です。

これらは、もともとこれまでに描いていたイラストを使用したものになりますが
イラストから(なんとなく)ストーリーを考えて、帯を作っていくうちに
結構好きな作品達になりました。

クローバーと、群青と、KEEP OUT は、あらすじ書いてるうちに
なんとなくこんな話かな?と想像できてるんですけど
「ろうふうふ」だけは正直どんな話かわからない笑
絵本っぽいというか、字は少なめのスローライフな本でもいいかもしれない。
(やんわりと終活みたいな…感じの…うーん、ひとりごとです笑)

イラストとしては、こういう体型のキャラクターも、増やしていきたいところ。

後は、幼年童話というか、そういう装画を書き下ろしてみたい思ってるのですが、
さて間に合うかな…?
また、出来上がりましたらこちらに掲載させていただきます。

いずれ、「モックアップ」の項目をギャラリーに増やしますので
また見ていただけると嬉しいです。

それでは、また。

<お仕事>みんなともだち9月号/チャイルド本社

「サンドイッチを作ろう」みんなともだち9月号/チャイルド本社
「サンドイッチを作ろう」誌面
チャイルドブック・ゴールド「みんなともだち」9月号

9月号は「サンドイッチを作ろう」というテーマで描かせていただきました。
いろんな具材を用意して作ってみてくださいね。
完成のサンドイッチイラスト、欲が出てちょっと分厚くなってしまいました笑