高校生イラスト

こんにちは。
アウトラインを塗りに合わせた色にすることで
雰囲気が柔らかくなるのが気に入って、
今年に入ってからはこっちのタッチばかり描いています。

今回は学生さんを描きました。
私のイラストって学生人口少ないよなぁ、と思いまして。
本当はツインテールの女の子だけで、背景もサボr…いえ、シンプルな1色塗りの構成にして…と、軽い気持ちで描き始めたのですが、
なんだか1人だけの構図だし寂しいな…仲間ほしいよな〜と思って仲間を増やしました。

体型的に中学生にも見えますが、高校生です。笑
頭身高く描くにしても、ちょっとプニプニした感じに描くのが好き。
高校生って、子どもでも大人でもない感じが、
なんというか可能性にあふれているというか、
4人描いただけでも物語の関係性が生まれそうですよね。

せっかく4人描いたし、うまいこと構成すればもう一枚何か描けるかな?という安易な考えからこちら出来上がりました。が、なんかすごく不穏な雰囲気に。笑
でもまぁ、たまにはこういう雰囲気を描くのも楽しいですね。

結局1枚だけのつもりが5枚できたのか。
思いつきから自分の首をしめていく…(^o^)

ではまた。