*お仕事(みんなの怒りスイッチをさがせ!/合同出版)


みんなの怒りスイッチをさがせ!

ゲームで身につくアンガーマネジメント(合同出版)

カードゲームのイラストを担当いたしました。(全60枚)
怒りのできごとについて、どのくらい怒りを感じ、どう考え、どう行動すればいいのか話し合うカード教材です。
詳しくは合同出版HPをご覧ください。合同出版HP

4人のメインの子どもたちが「怒りのできごと」に出会っていきます。
それは友達だったり、親だったり。
ゲームの中で「怒り」について考えるきっかけになるといいなと思いながらお仕事させていただきました。

個人的には、絵を描きながら小学生の時そういうことが友達間であったなと思い出したり、
結局モヤモヤしても見逃してしまっていたなとか、
あの時もう少し私は怒ってもよかったかも?など考えながら描いていました。
あまり重くなりすぎないように描いたつもりです。

是非、みんなで話しながら使っていただけたら嬉しいです。
よろしくお願いします。