クロッキー キャラクターイラスト


通っているクロッキーがコロナの影響でお休みになってしまったので

過去に描いてきた絵を見返していました。

来てくださるモデルさんたちは個性的な人も結構いて
いろんな体型や人物が描けるので楽しいです。
ただ、なんだかんだ4年?くらい続けているものの
過去に描いたものを見返して描くという作業は
面倒くさがってやっておりませんでした。

B3のクロッキー帳も4年も経てば結構たまっていて
部屋の中で幅をきかせていたので
ホコリと格闘しつつ(まぁ、掃除も兼ねて)過去を振り返っていたわけです。

ページをめくっていると
あぁ、そういえばこういうモデルさん来てたなとか、
あのポーズ美しかったけど画力の限界で描ききれなかったな〜とか
思い出して楽しくなってきたので、
今のイラストタッチで描き直してみようと思い立ち
今回の絵が出来上がりました。

選んだモデルさんは、姉妹と、古武道のかたと、ダンサー2人です。
普段は子どもを描くことが多いのでちょっと新鮮な気持ちで描けました。
(姉妹以外は大人のモデルさんでした。めっちゃデフォルメしてます…特に古武道。)

結構楽しかったので、また練習がてらやってみようと思います。

それでは。